« ふひぃ | トップページ | 後だし情報とコメント返し »

2011年12月 7日 (水)

アングレームに選ばれた!

ええと。何年ぶり(笑?

なんかそうですね、ビザどうしようとか言ってるからほぼ3年ぶりですかな。
データ消されてなくて良かったよ。ログインできるかドキドキした(笑。
生きてた!生きてるよ俺!
まだフランスにいるんだよ実は!

本題です。
アングレーム国際漫画祭に私とジャンダビットモルヴァンの作品『CrimeSchool』がノミネートされまったよ!!
アングレーム国際漫画祭ってあんまり日本の一般人の方は知らないと思いますが、
「漫画のカンヌ映画祭」なんて呼ばれる事もあるという、こちらでは一番でかい漫画祭です。
アングレームというフランスの街をあげて一月末頃、数日間続くお祭りなのです。
フランスのお祭りなのでもちろんバンドデシネが賞を得る事が多いのですが、
ここ数十年の漫画ブームで日本からもちょくちょく受賞者がでてたりするのです。
まあ詳しく知りたい方は検索してみてください。

まだ賞まで届くかどうかなんてわかりませんが、ぽっと出のバンドデシネ一年生、
しかも彼らから見たら外国人の作家がノミネートされるなんて…。

お れ す げ え な あ ! ! ほ め て く れ ! !

ちなみにFさン。
他のノミネート作品の中にエンキビラル入ってました。
マジで会えるかもです。
マジでサインもらえるかもです(笑!

まーね。未だに今月の家賃とかでヒーヒー言ってる生活は変わってないんですけどね。
ええ。はい。

« ふひぃ | トップページ | 後だし情報とコメント返し »

コメント

おおしろさんの作品はバンドデシネとしてあまりにも芸術性にとぼしいので何で選ばれたかがわかりません 日本でやっていけばいいのでわないでしょうか。
今なら炎上商法の人として少しは売れると思いますよ

ご無沙汰してます~生きてたんですね!しかもビッグになって!
お元気そうでなによりです~

 ご無沙汰してました。お元気そうで何よりです。

 ノミネートおめでとうございます!!
 すごいですね!!
 良い結果が出ることを祈念しております。

 ご無沙汰してました。お元気そうで何よりです。

 ノミネートおめでとうございます!!
 すごいですね!!
 良い結果が出ることを祈念しております。

すっご〜〜い!
おめでとうございます!
出発前にいろいろと悩まれていたのは、もう3年も前になるんですね?
励みになります!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1008863/43288447

この記事へのトラックバック一覧です: アングレームに選ばれた!:

« ふひぃ | トップページ | 後だし情報とコメント返し »